忍者ブログ
グッチこだわりの長財布。一点物から新作まで幅広く紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グッチが世界進出の第一歩となるニューヨークに支店を出したのは1953年の事でした。
父親のグッチオ・グッチの反対を押し切る形で息子のアルド・グッチが開いたのです。
1953年夏グッチオ・グッチは72歳で家族に見守られながら息をひきとります。
グッチオ・グッチには非常に多くの武勇伝が残されています。

有名なもののひとつに、

イタリアを訪問中のエリザベス2世がグッチの店を訪問した時 女王付の侍従がグッチオに 「何か陛下にプレゼントを」と催促し、グッチオが鞄女王に進呈しました。
女王一行が去った後報道陣がまだ居るにもかかわらず「金も払わん乞食はもう来るな」と発言をした、と言うものがあります。

このように終止人を驚かせるような言動が目立つグッチオでしたが職人からは信頼されていました。またグッチ自身も職人を愛していたのです。その証拠にグッチ社には他の高級ブランドとは異なり、材料費さえ払えば職人が妻や娘、恋人に鞄を作っても良い、と言う日があった。(現在は消滅している)これは、グッチ社の製品が職人の家族にとって中々手の届きにくいものであった事からグッチオが自発的に考え付いた職人の家族へのサービスだったのです。

関連サイト 1gucci.blog111.fc2.com/blog-entry-1.html

PR
注目商品☆
GUCCI(グッチ) ベージュGGの上品なフォルムが印象的なグッチ、Wホック長財布♪正面右下の大きめGGロゴ金具が大きく光り、メタリックピンクとの相性も良く、ゴージャスな雰囲気をかもし出します!外側はキズ付きにくいキャンバス地に覆われ、内側にはカード入れやポケットが豊富に備えつけられ収納力バツグン!人気のWホックタイプで、デザイン・機能性ともに申し分のないオススメアイテムです。内側:カード入れ×7 お札入れ×2 ポケット×2 外側:ホック式小銭入れ×1
Copyright © グッチ 長財布.com。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]